ブログパーツ

ネット小説ななめ読み

小説家になろう等のネット小説のおすすめと感想を書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガルディナ王国興国記

【掲載サイト】
小説家になろう

【題名】
ガルディナ王国興国記

【作者】
桜朔

【評価】
B+

【概要】
剣と弓、そして魔法の飛び交う世界。

現役高校生であった天城繁久(アマギ シゲヒサ)は、なんの前触れもなく、そんな世界へ転移した。

最強の種族、ドラグニルとして。


誰が何の為に、そんな疑問を抱く間もなく、繁久はあまりに非情かつ残酷な現実にぶち当たる。

繁久の転移した、ノーステンシア大陸。

そこは、人間以外の獣人、狼人族や虎人族といった者たちが、激しい差別と弾圧に遭い、日々命を脅かされる生活を強いられていた。


そして繁久は決意する。


「俺の俺による俺がモフる為の国をつくろう」


こうして、人では敵わぬ力と寿命を持つ男による、大陸全土を巻き込んだ戦いが始まる。


繁久は、名を高校生時代にプレイしていたRPGの主人公「ゲオルグ・スタンフォード」と改め、大陸各地の獣人達を纏め上げていく。

【特徴】
・異世界転生

・最強物

・建国

【感想】
ケモミミ成分が多く、ケモナーな方にはたまらない小説となっています。

モフモフしまくってます。

本作品は異世界転生+最強物の小説ですが、主人公が強すぎるため、冒険とかすっ飛ばして、国作っちゃってます。

剣と魔法のバトル物というよりは内政(NAISEI)な小説です。
関連記事
[ 2015/03/13 17:00 ] 一次小説 異世界転生/転移/召還 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nanameyomiman

Author:nanameyomiman
ネット小説の感想を主に書いていこうと思います。
暇なときに投稿します!!

面白い小説ありましたらコメント欄に書き込みお願いします。

ブログの書き方を試行錯誤中です。

※このブログはリンクフリーです※

人気記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーエリア


