ブログパーツ

ネット小説ななめ読み

小説家になろう等のネット小説のおすすめと感想を書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ログ・ホライズン~マイハマの英雄(ぼっち)~

【掲載サイト】
ハーメルン

【題名】
ログ・ホライズン~マイハマの英雄(ぼっち)~※再投稿版

【作者】
万年床

【評価】
A-

【概要】
〈西風の旅団〉。かつてヤマトサーバーに存在した伝説の集団〈放蕩者の茶会〉の一員であったソウジロウ・セタが、茶会の解散後に設立した戦闘系ギルド。茶会の流れを汲んだそのギルドには、放蕩者たちが数名参加した。


 多くはソウジロウLOVEを理由に加入した女性プレイヤーだったが、その中でただ一人、男性でありながら参加したメンバーがいたのだ。

 茶会に於いてはその"特殊なビルド"により時に前衛、時に後衛と便利屋的な活躍をし、茶会のおぱんつ戦士・直継をして「もしかするとシロより黒いかもしれない……」と言わしめる黒さで参謀陣の一角を占めた。

 〈西風の旅団〉ではサブギルドマスターを務め、一年前に起こった"ある出来事"でギルドを去るまでの一年間で、女性ばかりの集団をヤマトサーバー内有数の戦闘系ギルドまで育て上げた、腐った目と捻くれた言動、後ろ向きな心を持った"彼"。

 イサミが副長と呼び、もしかするとソウジロウ以上に慕っていたかもしれない〈暗殺者〉。"彼"のプレイヤーネームは“八幡”と言った。

【特徴】
・ログ・ホライズン(←「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の「八幡」)

・強主人公

・ぼっち

【感想】
ログ・ホライズン×やはり俺の青春ラブコメは間違っているの二次創作小説の紹介です。

管理人は「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の原作も二次創作も読んだことがないため、主人公の人となりがぜんぜん分からないんですが、この小説は普通に楽しむことができました。

「やはり・・・」の原作を分かっている人のほうが楽しめるとは思いますが、分からない人も、作者が主人公のキャラクターを説明してくださるので、ぼっちなオリ主ものとして読み応えのある小説となっています。

ただ、「ログ・ホライズン」の方は登場人物があまりにも多いので、原作を知らないとちょっと厳しいかもしれません。
関連記事
[ 2015/04/04 17:00 ] 二次小説 ログ・ホライズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nanameyomiman

Author:nanameyomiman
ネット小説の感想を主に書いていこうと思います。
暇なときに投稿します!!

面白い小説ありましたらコメント欄に書き込みお願いします。

ブログの書き方を試行錯誤中です。

※このブログはリンクフリーです※

人気記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーエリア


