ブログパーツ

ネット小説ななめ読み

小説家になろう等のネット小説のおすすめと感想を書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月紹介小説ランキングTOP10

4月紹介小説ランキングTOP10

4月に紹介した小説の中で管理人が特に好きな小説をランキング形式で示します。
月初に紹介する予定だったんですが、忘れてたため遅くなりました。

1位: 俺と粘着質な女の子
 ポイント:このブログではなかなか紹介しない、恋愛小説です。女の子と主人公の会話のテンポが好み。ネタが多すぎるため、管理人は雰囲気を楽しんでます。
感想文


2位: ダイジェスト型異世界トリップ補助型大魔導師
 ポイント:よくある異世界転生の作品ですが、話のテンポがよくとても読みやすいです。
感想文

3位: ログ・ホライズン~マイハマの英雄(ぼっち)~
 ポイント:「ログ・ホライズン」×「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」のクロスオーバー小説です。俺ガイル?は読んだことがないんですが、十分楽しむことができました。
感想文

4位: アスタルテの騎士 -Fラン魔族からの出世街道ものがたり-
 ポイント:幼女成分が不足している人におススメ。
感想文

5位: コミュ障の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果
 ポイント:母乳成分が不足している人におススメ。
感想文

6位: 科学の都市の大天使
 ポイント:「とある魔術の禁書目録」の二次創作小説です。主人公が天使の力が使える能力者という、科学×魔術のハイブリッドで、魔術と科学サイドを行ったりきたりしてます。
感想文

7位: せっかくバーサーカーに憑依したんだから雁夜おじさん助けちゃおうぜ!
 ポイント:Fate/zeroの 二次創作小説です。ギャグや勘違いの割合が多いので軽い気分で読みたいときにおススメです。
感想文

8位: 観測者λ567913と俺の異世界旅行記
 ポイント:現代知識を武器にする異世界転生小説です。あと更新頻度が多いです。一日に複数話の更新を定期的に続けられています。
感想文

9位: カフェラテバカ一代
 ポイント:ノリと勢いが大半を占めている短編小説です。ちょっとした時間つぶしにどうぞ。
感想文

10位: おいでなさいませ、血霧の里へ!
 ポイント:「NARUTO」の二次創作小説です。内容は面白いんですが、更新があまり期待できません。すごーく久しぶりに更新されたみたいなんで、更新再開されたのかと思ったんですが、一話だけ追加されて止まっちゃいました。
感想文

番外位:君の膵臓を食べたい
 ポイント:書籍化のため削除されてしまったため、番外位。ネット小説でここまで感情が揺さぶられたのはあんまり記憶に無いです。6/17に発売されるみたいなので気になる人はチェックしてみてください。
感想文
関連記事
[ 2015/05/17 17:00 ] ランキング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nanameyomiman

Author:nanameyomiman
ネット小説の感想を主に書いていこうと思います。
暇なときに投稿します!!

面白い小説ありましたらコメント欄に書き込みお願いします。

ブログの書き方を試行錯誤中です。

※このブログはリンクフリーです※

人気記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーエリア


