ブログパーツ

ネット小説ななめ読み

小説家になろう等のネット小説のおすすめと感想を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転生魔王はチョロイン共を何でもお見通し?!

【掲載サイト】
小説家になろう

【題名】
転生魔王はチョロイン共を何でもお見通し?!

【作者】
二六零

【評価】
A

【概要】
かつて魔王は暗黒魔術を極め世界征服に乗り出したが、光輝魔術を振るう勇者に敗れ消え失せた。

だが魔王の魂は滅びることなく、人間の少年として生まれ変わる。

ここでよくあるパターンなら「生まれ変わった魔王」は心を入れ替え、真っ当に生きようとするものだが彼は違った。

転生魔王は前世と変わること無く「負の感情」を自らの糧とする能力を持ち、新たな世界征服を目指す。

前世より受け継いだ最強にして無敵な力と、悪魔のごとき心を持つ転生魔王は、自らの正体を隠しながら、世界を悪に染めるべく活動を開始する。

しかし神を敵に回している魔王には、世界そのものから邪魔者が送り込まれる。

最強邪悪な魔王に対し『愛』を持って立ちはだかる、その邪魔者達の名は『チョロイン』と言った……

【特徴】
・異世界ファンタジー

・ハーレム

・勘違い

【感想】
勘違いというか空回りというか、主人公の行動と結果のかみ合わなさがたまらなく面白いです。

勘違い系の小説では「だめな主人公が過大評価されるパターン」や「できる主人公の自己評価が低いパターン」の小説がよくありますが、この小説はどちらでもなく、「悪意を集めたいのにどんどん好感度が上がっていく小説」となっています。
関連記事
[ 2015/05/29 17:00 ] 一次小説 異世界ファンタジー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nanameyomiman

Author:nanameyomiman
ネット小説の感想を主に書いていこうと思います。
暇なときに投稿します!!

面白い小説ありましたらコメント欄に書き込みお願いします。

ブログの書き方を試行錯誤中です。

※このブログはリンクフリーです※

人気記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。