ブログパーツ

ネット小説ななめ読み

小説家になろう等のネット小説のおすすめと感想を書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感想:チート英雄の副官やりながら異世界ローマも作ってます

【掲載サイト】
小説家になろう

【題名】
チート英雄の副官やりながら異世界ローマも作ってます

【作者】
うみ

【評価】
A+

【概要】
異世界に転移したただのサラリーマンだった俺を、参謀の親友と勘違した歴史上最強の英雄――ベリサリウスに仕事を無茶振りされて胃が痛いけど、生き残るために親友のフリを続けていきさえすればいいと思っていた......

ところが英雄の怪物退治に付き合ってると、俺まで村民から尊敬の眼差しで見られることに!

そんなわけで今更後には引けなくなってしまう俺。


俺はいつの間にか新しい街ローマの建築責任者にまでなっていた。
ローマの街が完成することを夢見て、俺は今日も街造りに精を出すのだった。いや、出させてくれ! 俺を戦闘に連れていかないでくれ!


※ローマについて少し見ておきたいなという方はシリーズにある「おお。ローマ。ローマよ」をご覧ください。
※豚好き元将軍に旧友と間違われて大変なことになった からタイトル変更しました。


【特徴】
・異世界転移+憑依

・街づくり

・仲間がチート

【感想】
この作品は題名が「•••異世界ローマも作ってます」になっている所がみそです。

私はあまり意識して読んでなかったので、過去に転生等する作品かと勘違いしてました。

本作品は異世界転移+憑依のような作品になっており、街づくりや色々の種族とか美味しい所は大体網羅されてるので、こういう作品が好きな人は一度読んで見て下さい。

あと、過去の偉人をモデルに書かれているみたいですが、キャラクターが十分魅力的なため知らなくても楽しめます。

ちょっとでも知ってから読みたいかたは、作者がまとめてくださっているのでこちらをご覧ください。
関連記事
[ 2017/02/13 17:00 ] 一次小説 異世界転生/転移/召還 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nanameyomiman

Author:nanameyomiman
ネット小説の感想を主に書いていこうと思います。
暇なときに投稿します!!

面白い小説ありましたらコメント欄に書き込みお願いします。

ブログの書き方を試行錯誤中です。

※このブログはリンクフリーです※

人気記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーエリア


