ブログパーツ

ネット小説ななめ読み

小説家になろう等のネット小説のおすすめと感想を書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感想:エルフの美少女暴君の愛人にされた僕は、せっかくだし名君に育ててみることにしました

【掲載サイト】
小説家になろう

【題名】
エルフの美少女暴君の愛人にされた僕は、せっかくだし名君に育ててみることにしました

【作者】
森田季節

【評価】
A

【概要】
歴史好きの草食系男子高校生は、エルフが支配するファンタジー国家に転生した。

彼はここで女子中学生ほどに見えるエルフの若き女王に仕えることになった。エルフの女王は、縁談をいくつも持ちかけられて、身寄りのない転生者の彼を愛人に見せかけて、話を流そうとしたのだ。

それに、異世界から来た彼はこの世界の魔法の素質がずば抜けていて、魔法使いとしても一流の力を持っており、女王からも本当に一目おかれるようになる。

そんな折、彼は、この世界の歴史が室町幕府によく似ていることを知り、このままでは彼女も殺されてしまうのではと気づく。

彼は王の政治顧問となり、優秀ではあるが暴君の要素がある若い娘の王を徐々に名君に変えていくことにした。これなら、王が殺されるという未来もきっと変えられるはずだ。

男子高校生が、妹のような女王を守り、そして、国を栄えさせてゆく物語。

【特徴】
・異世界転移

・最強物

・ハッピーエンド

【感想】
題名はちょっとと思って避けていたのですが、そこそこの文章量で完結していたので読んでみました。

内容としてはよくある異世界転生物にちょっと日本の歴史要素を加えた作品になっています。

しっかり完結までしている作品は安心して読めていいですね。
関連記事
[ 2017/02/22 17:00 ] 一次小説 異世界転生/転移/召還 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nanameyomiman

Author:nanameyomiman
ネット小説の感想を主に書いていこうと思います。
暇なときに投稿します!!

面白い小説ありましたらコメント欄に書き込みお願いします。

ブログの書き方を試行錯誤中です。

※このブログはリンクフリーです※

人気記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーエリア


